7/31【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】むくみにお悩みではないですか?

皆さんこんにちは!Re’starts整体院 院長の品川です(^^)

業界初、パーソナルジム×整体院 与野駅徒歩7分与野本町徒歩10分 2駅利用可 駐輪場あり
リスターツです!

猛暑日が続いてますね!お家にいる時や寝る時にクーラーをつけることが多くなると思いますが

クーラーをつけっぱなしにして朝起きると顔や手足がむくんでいることがないでしょうか?

むくみで悩む方は女性が多いのですがクーラーによるむくみは男性も意外と多いんです!

なので本日は「むくみ」についてご説明させていただきたいと思います(^^)

まずはご自身の身体がむくんでいるのかセルフチェックです!

□ 長時間同じ姿勢でいることが多い

□ ストレスが溜まっている

□ 運動不足

□ 不規則な生活

□ シャワーで済ますことが多い

□ 塩辛い食べ物が好き

□ 冬でもサラダや冷たい飲み物をよく摂取する

□ ダイエット中

□ お酒を飲む機会が多い。

□ 日中、ブーツやきつい靴を履いている。

いくつあてはまったでしょうか?

この中で3つ以上チェックがついた方は身体がむくみやすくなっています!

起こる原因によって、むくみのタイプが異なります。

むくみは、起こる場所によって大きく2つのタイプに分けられます。

からだの左右両側、すなわち全身に起きる場合を「両側性りょうそくせい(全身性)」

からだの片側だけといった限定した場所に起きる場合を「片側性へんそくせい(局在性)」と呼びます。

さらに、むくみの性質によっても2つのタイプに分けられます。

指で数秒間押して放したとき、ペコッとへこんでしばらく元に戻らないのが「圧痕性あっこんせい」

すぐに元に戻って跡が残らないのが「非圧痕性ひあっこんせい」といいます。

例えば、夕方になって、「足がパンパンにむくんでいるわ!」というときは、

おそらく両足が同じようにむくんでいる「両側性(全身性)」のむくみです。

そして、向こうずねを指で数秒間押すと、押した跡(圧痕)がついてなかなか消えない「圧痕性」のむくみです。

また、靴下の跡がくっきり…というむくみの場合も「圧痕性」といえます。

https://www.harefukutsuu-hae.jp/knowledge/

↑↑むくみの詳細がみれます!↑↑

さらにむくむには生活習慣でむくんでしまう場合と内臓疾患でむくみが出る場合もあるので

1年中むくみが出てしまっている場合は早めに当院にご相談ください☺

ダイエット・リバウンド・運動不足・腰痛・肩こり・姿勢矯正・骨盤矯正

その他身体のお悩み全て解決します。

自分史上最高の身体にリスタート!!

ご来店心よりお待ちしております。

#整体 #マッサージ #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #restarts #リスターツ
#パーソナルトレーニング #ジム #筋トレ #マンツーマン #食事指導 #ダイエット
#与野駅 #与野本町駅 #さいたま市

0
0

7/31【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】むくみにお悩みではないですか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 冬の辛い冷え性やむくみには!手足の冷え性やむくみ改善方法! - Re' starts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です