8/1【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】片頭痛でお困りではないですか?

皆さんこんにちは!Re’starts整体院 院長の品川です(^^)

業界初、パーソナルジム×整体院 与野駅徒歩7分与野本町徒歩10分 2駅利用可 駐輪場あり
リスターツです!

本日は「片頭痛(偏頭痛)」についてご説明させていただきます!

血管が拡張することでズキズキとした拍動性の痛みが生じるのが片頭痛です。

主にこめかみから目のあたりが発作的に痛み、痛みの発作は4時間~数日間続きます。

片側に現れることが多いですが、両側から痛むこともあり、痛みが起きると、光や音、においに敏感になるのが特徴です。

女性ホルモンと関連があるため女性に多く、20~40代女性に起こりやすい頭痛ともいわれています。

原因は明らかにされていませんが、完全主義、努力家、神経質な性格の人がなりやすいと言われています。

体質にストレスや過労のほか、チーズやワインなど特定の食べ物や薬などが刺激となる場合もあります。

片頭痛の症状は発作的にひどい頭痛が現れて、数時間から2~3日持続します。

典型的片頭痛では、頭痛に先立つ症状として目がチカチカしてギザギザした光が見えたり、閃輝暗点を伴うことがあります。

続いて片側あるいは両側がズキンズキンと激しく痛む症状が現れ、吐き気を伴うこともあります。

また、頭痛の最中に体を動かすなどして頭の位置を変えると痛みが悪化するのも片頭痛特有の症状です。

典型的片頭痛の他に、前ぶれがなく頭全体が痛む普通型片頭痛もあります。

片頭痛の予兆は

・胃が気持ち悪くなる

・空腹を感じる

・眠気

・むくみ

・キラキラした光が見えたり、ものがダブって見える

などがあります。

片頭痛の対処法は

〇規則正しい生活を心がける

→寝不足や寝過ぎをせず 、規則正しい食生活を心がけましょう。

チーズやワイン、薬などで片頭痛が起こる人はこれを避けましょう。

〇ストレス解消を心がける

→緊張型頭痛と同じく、ストレスは頭痛の大敵。趣味やスポーツなど打ち込めることを見つけましょう。

〇起きてしまったら

部屋を暗くして寝たり、痛む部分をアイスパックや氷で冷やします。

カフェインも効くのでコーヒーなどもおすすめです。

片頭痛でお困りの方は当院へぜひお越しください。

https://bodymakerestarts.com/2021/07/13/iyash

↑↑Re’startsパーソナルジム×整体院についての記事がみれます!↑↑

ダイエット・リバウンド・運動不足・腰痛・肩こり・姿勢矯正・骨盤矯正

その他身体のお悩み全て解決します。

自分史上最高の身体にリスタート!!

ご来店心よりお待ちしております。

#整体 #マッサージ #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #restarts #リスターツ
#パーソナルトレーニング #ジム #筋トレ #マンツーマン #食事指導 #ダイエット
#与野駅 #与野本町駅 #さいたま市

0
0

8/1【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】片頭痛でお困りではないですか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 9/16 【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】気温差に気を付けてください!! - Re' starts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です