10/9【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】疲労について

皆さんこんにちは!Re’starts整体院 院長の品川です(^^)

業界初、パーソナルジム×整体院 与野駅徒歩7分与野本町徒歩10分 2駅利用可 駐輪場あり
リスターツです!

皆さん、日々の仕事やプライベートをお過ごしの中で疲労溜まってませんか?

朝からだるい感じがする、1日過ごしたら夜に疲れがたまっているなど日々の疲労は人それぞれです。

そもそも『疲労』ってなんなの?疲労してしまう原因は?という方に

本日は「疲労について」ご紹介したいと思います!

疲労の定義は「疲労とは過度の肉体的および精神的活動、または疾病によって生じた独特の不快感と休養の願望を伴う身体の活動能力の減退状態である」

とされています。

つまりわかりやすくいうと、身体が休みたいといっている状態になります!

また、肉体的にも精神的にも関係してます。なので心も体も元気でなければ疲労してしまうのです。

肉体的な疲労の原因として酸素不足になります。人間の身体は酸素を第一にしており酸素不足になると脳が活動低下してしまうので全信的な疲れへと導いてしまいます。

これは、精神的な疲労にも繋がってきます。脳が活動低下すると思考能力の低下や、注意力の低下、刺激への反応低下になるので精神的にも疲れが出てきてしまいます。

また、姿勢が悪く猫背や全身の骨格の歪みなどで呼吸が浅くなり同じことが発生してしまうので酸素を取り入れるための身体の構造も大切です。

解決方法としては、姿勢の改善、運動をすることになります。

まずは身体の歪みをなくし猫背になった背筋をまっすぐにすることで酸素を取り入れやすい身体の構造にする。

日々運動をし体力をつけることで酸素を身体に行き渡らせるようにする。

この2つをやることで皆さんの『疲れ』が溜まりにくい状態にできるので行ってみてください!

当院では姿勢矯正や猫背矯正を行い症状の根本治療を行っております。

また、パーソナルジムも併設しておりますので何をしたらいいかわからない、お悩みの方は当院までお越しください(^^)

https://bodymakerestarts.com/2021/06/28/kinen

↑↑当店についての情報がみれます!!

ダイエット・リバウンド・運動不足・腰痛・肩こり・姿勢矯正・骨盤矯正

その他身体のお悩み全て解決します。

自分史上最高の身体にリスタート!!

ご来店心よりお待ちしております。

#整体 #マッサージ #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #restarts #リスターツ
#パーソナルトレーニング #ジム #筋トレ #マンツーマン #食事指導 #ダイエット
#与野駅 #与野本町駅 #さいたま

0
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です