10/26 【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】 カンガルー肉食べてますか??

皆さんこんにちは! Re’starts代表の山本です!

業界初、パーソナルジム×整体院 与野駅徒歩7分与野本町徒歩10分 2駅利用可 駐輪場あり
リスターツです!

皆さんカンガルー肉は食べたことはありますか??

私の知り合いの筋肉トレーナーがカンガルー肉をオススメしてたので今回はカンガルー肉についてお話していこうと思います!

カンガルーと言えば、オーストラリアをイメージされる方が多いのではないでしょうか。そのオーストラリアでは、カンガルーを食べることは珍しいことではありません。 日本ではあまり馴染みのないカンガルー肉ですが、実は牛肉や豚肉、鶏肉と比較できないほど多くの栄養素が含まれています。今回は、生活習慣病を予防することが期待されているカンガルー肉についてご紹介します。

潜在能力が高すぎるカンガルー肉!栄養が豊富で健康的な体を作る

現代の日本では、脂肪や糖分の多い食の欧米化や、日々のストレスなどから、血管疾患や心疾患、代謝異常などが原因で起こる疾患が増えています。生活習慣が発症原因に深く関与していると考えられているため、これらは生活習慣病と言われています。
平成28年度の国で調査した死因の1位は、悪性新生物(がん)、2位は心疾患と生活習慣病が占めていることを考えると、日々の食生活が与える影響の大きさを感じますよね。
最近では食への関心が高まり、誰もがひと目でバランスの良い食事を選択できるような「食事バランスガイド」や、栄養効果のある食品につける特定保健用食品などをよく目にすることが多くなりました。
肉に対して、「太る」「ダイエットには不向き」というイメージをお持ちの方も少なくありませんが、カンガルー肉にはおすすめしたいポイントがたくさんあります。

  1. おすすめポイントその① 共役リノール酸共役リノール酸は、植物油に含まれる脂肪酸のひとつであるリノール酸が変化したもので、体内で作り出すことができない不飽和脂肪酸のひとつです。主に体内に脂肪をつきにくくし、蓄積された脂肪も燃えやすくする働きが期待できると言われており、牛肉の約6倍も多く含まれています。
  2. おすすめポイントその② 超低脂肪・低コレステロールカンガルー肉に含まれる脂肪はとても低く、約1%しかありません。また、その脂肪の半分程度は体に良いと言われる不飽和脂肪酸で構成されているのです。さらにコレステロール量は100gあたり54㎎となります。同じ100gあたりの豚肉が84㎎となりますので、その差がお分かりいただけるでしょう。
  3. おすすめポイントその③ 高たんぱくたんぱく質は筋肉や血液、骨の材料となる大切な栄養素です。カンガルー肉に含まれるたんぱく質は100gあたり23.6gとなります。たんぱく質が多いと言われる鶏むね肉21.3gよりも多いということになります。

適度な運動と高たんぱく、低脂肪のカンガルー肉を取り入れることで、筋肉のついた代謝の良い体づくりができるのです。

野生のカンガルーだからこその美味しさと栄養

そんな栄養豊富なカンガルー肉はオーストラリアの広大な大地を駆け巡る野生です。カンガルー肉は低脂肪、高たんぱくが特徴ですが、恵まれた自然の中で育ったからこそ生まれる栄養価だということがよく分かりますね。飼料に添加物が加えられることもありません。
とはいえ、野生種だと品質は大丈夫なのかと心配になるかもしれませんが、オーストラリアでは厳しい食肉の衛生管理基準が定められているため、安心して食べることができます。
品質が高く、安心安全なカンガルー肉。牛豚鶏肉に次ぐ第4の肉として、日本でも注目される日が近いのはないでしょうか?

体脂肪率が2%なので低脂質高たんぱくでとてもダイエットに向いています!!

新鮮なカンガルーですと生でも食べれるとの事です!

オーストラリアの人口の2倍カンガルーがいるそうですΣ(・□・;)

0
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です