皆さんこんにちは!Re’starts代表の山本です!
業界初、パーソナルジム×整体院 与野駅徒歩7分与野本町徒歩10分 2駅利用可 駐輪場あり
リスターツです!
本日はダイエットにオススメの食品シリーズ!
トマトのご紹介になります!
皆さんトマトは好きですか?
トマトはダイエットにいい成分が含まれています!
本日はそちらのメリットをお伝えしていきたいと思います!
健康に良い
リコピンは心血管系の健康にさまざまな形で貢献しているといいます!
またリコピンは卵巣がん、胃がん、すい臓がん、前立腺がんの発症リスク低下の関連性が指摘されています。
紫外線によるダメージから肌を守り、日焼けのリスクを低下させる可能性があるという。これはトマトに含まれる豊富なカロテノイド(リコピンもその一種)によるものだと考えられている。
美容に良いリコピン
リコピンはトマトの赤色成分で、強い抗酸化作用があり肌のシミやしわなどの予防に役立ちます。
さらにリコピンの効力は、同じく抗酸化作用を持つβ-カロテンの2倍、ビタミンEの100倍とも言われています。
身体の抵抗力を強めるビタミンC
トマトは、ストレスや風邪に対する抵抗力を強めるビタミンCが豊富で、大きめのトマト1個(約250g)で1日に必要なビタミンCの約1/3も摂れます。
さらにビタミンCは、鉄やカルシウムの吸収を良くする働きも期待出来ます。
身体機能を調整するβ-カロテン
トマトは、抗酸化作用のあるβ-カロテンの含有量も多いです。
β-カロテンは体内で必要な分だけビタミンAに変換され、免疫機能や視力を調整してくれます。
コレステロール値にも効果的な食物繊維
トマトは、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方を含みます。
ちなみに肉厚なトマトの独特の食感は、ペクチンという水溶性食物繊維が豊富なためです。
ペクチンは血中コレステロール値を下げる働きが期待出来ます。
さらに不溶性食物繊維は、便のカサをふやす働きが期待できるため、便通を整えたい方には嬉しい食材ですね。
トマトを食べすぎると健康に悪い?
栄養豊富なトマトですが、食べすぎると健康に良くありません。
というのも、夏野菜であるトマトは水分が多く体を冷やす作用があるためです。
さらに、トマトは食物繊維も含むため、食べすぎると便がゆるくなる原因にもなります。
このように食べ過ぎてしまうとデメリットもあります。
身体に影響のない量を取りましょう!!
👆👆野菜ジュースのデメリット書いてます👆👆
ダイエット・リバウンド・運動不足・腰痛・肩こり・姿勢矯正・骨盤矯正
その他身体のお悩み全て解決します。
自分史上最高の身体にリスタート!!
ご来店お待ちしております。
ピンバック: 5/4【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】ダイエットの味方 さつまいも! - Re' starts