12/29【与野・与野本町・大宮・浦和周辺の方】 お正月太り気をつけましょう!

皆さんこんにちは!Re’starts代表の山本です!

業界初、パーソナルジム×整体院 与野駅徒歩7分与野本町徒歩10分 2駅利用可 駐輪場あり
リスターツです!

今年もそろそろ終わりですね!!

お正月も近づいてお仕事がお休みになっている方も多いと思います!(^^)!

タイトルにもあるように

お正月太りに気をつけましょう!!(笑)

ダイエットをしている人なら一度は経験があるとは思います😢(笑)

順調に体重が落ちてきたのに親戚等の集まりでたくさん食べてしまった。。

等をよくお客様から聞きます( ゚Д゚)

運動習慣も少なくなるので食事のカロリーが増えて

運動する消費カロリーが減ってしまったら体重は増えるのはしょうがないことですよね。。。

ですが急に脂肪で1キロ・2キロ増えるわけではありません!

炭水化物に含まれている水分量などで体重が増えてしまっているのもあるので

とても落ち込まなくてはいいと思います!!

今回はなるべく体重が増えないように・正月のリバウンドをしないようなテクニックをお伝えできればと思います!

1 夜の食事はボリュームを減らす

こちらは簡単にもできてとても効果があるものです!

夜にお餅やお蕎麦など炭水化物をたくさん食べてしまうと

消費できなかったカロリーが脂肪になってしまいます。。。

食べるタイミングは朝が一番多く!

その次に昼・夕方・最後は少なめに夜

とできると同じ食事量でも脂肪の付き方が変わってきます!

2 お酒の量を減らす

年末年始はお酒を飲む機会が多くなりますが

こちらをグッと抑えれれると脂肪があまりつかないようになります!

お酒は筋肉を分解する作用と脂肪燃焼をとめてしまう作用がありますので

ほどほどにしましょう!

3 糖質と脂質の組み合わせをなるべくさける

こちらは年末年始には少し難しいかもしれませんが

糖質と脂質の組み合わせが脂肪になりやすい原因となってます。。。

例えばお蕎麦を食べたら

脂っこいものは食べない!

脂っこいものを食べたら

お蕎麦やお餅を食べない!

等できると脂肪が増えにくいです!

上記のテクニックを使えると

脂肪になりにくい年末年始を過ごせると思います!!

https://bodymakerestarts.com/2021/10/24/ohuro/

👆👆またお風呂にしっかり入るのもオススメです👆👆

個人的には年末年始は少し食事制限を緩くして

自分へのご褒美期間でもいいと思います!(^^)!

三が日が終わってから切り替えてやるというのを意識して

日々の身体を癒して下さい!

ダイエット・リバウンド・運動不足・腰痛・肩こり・姿勢矯正・骨盤矯正

その他身体のお悩み全て解決します。

自分史上最高の身体にリスタート!!

ご来店お待ちしております。

#RESTARTS #リスターツ #パーソナルトレーニング #ジム #マンツーマン #食事指導 #ダイエット #リバウンド
#筋トレ #整体 #マッサージ #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #与野 #与野本町

0
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です