将来の夢ランキング!!皆さんの子供の頃の夢は何になりたかったですか??

皆さんこんにちは!!

Re’starts代表の山本です。

本日は少しいつもと違う記事です。

最近、会員様がお子さんと一緒にトレーニングをしに来てくれています!(^^)!

小学生の子と話していると

自分が小学生の頃を思い出してとても楽しいです!

そんな時にふと

今の子供は将来の夢はなにかを気になったので

調べてみたいと思います!

小中学生の8割が“将来なりたい職業がある”と回答

 まず小中学生に対し、将来なりたい職業はあるかと聞いたところ、小学生では89%、中学生では79%が「なりたい職業がある」と回答した。

最もなりたい人が多い職業は「マンガ家・アニメーター・イラストレーター」

 次いで前問で「なりたい職業がある」と回答した人に対し、1番なりたい職業は何か尋ねた。全体の1位は「マンガ家・アニメーター・イラストレーター」(9%)、2位は「歌い手」「学校・幼稚園の先生」(各7%)、4位は「医者」(6%)、5位は「保育士」「ユーチューバー」(4%)と続いた。

との事です!!

最近の時代的な感じがしますね(笑)

私が子供の頃は

ユーチューバーはもちろん

歌い手という職業もなかったです💦

保護者の希望と子どもの夢には大きな差が

 前問で「ある」と回答した人に対し、どんな職業をすすめられたか聞いた。全体の1位は「医者」(27%)、2位は「看護師」(21%)、3位は「薬剤師」(18%)と医療関係の職業が続いた。

との事です!

保護者様はやっぱり

安定の職業がいいですよね!!

ちなみに私の小学生の頃の夢は

プロボクサーでした(笑)

あしたのジョーとはじめの一歩という漫画の影響です(笑)

皆さんの夢はなんだったでしょうか??

是非コメント欄で教えてください!!

https://bodymakerestarts.com/2023/02/04/mamemaki/

👆👆こちらにも書いてます👆👆

いつもと違う記事です!

是非読んでください!!

0
0

将来の夢ランキング!!皆さんの子供の頃の夢は何になりたかったですか??」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 最近流行りの〇〇知っていますか??調べてみましたランキング!! - Re' starts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です