下半身のストレッチ行ってますか?!股関節が柔らかくなるストレッチをご紹介!

本日は股関節の辛い痛み、股関節痛についてご説明させていただきます!

「股関節痛」は男女ともに中高年の方に多く発症しやすくなります。

症状としては

・股関節を動かすと痛みがでる

・階段の上り下りが辛い

・雨の日にジンジンと痛みがでる

・固まって動かしづらい

というのが主な症状です。

股関節は人間の身体の中でも大きな関節です。

そして、歩くときにたくさん使う関節なので身体が硬かったり、運動不足で筋肉の量が減ると

関節内の軟骨がすり減ったり、関節・筋肉の炎症、筋肉の疲労などが重なり

痛みやときにはシビレとして辛くなる事があります。

他にも「股関節痛」は病気や怪我で痛くなる場合もあり、

・変形股関節症

・関節リウマチ

・大腿骨頭壊死

・大腿骨の骨折

など、最悪の場合痛みで歩けなくなってしまう病気や怪我もあるのです。

また、股関節が痛くなると歩くときに身体をかばって歩くようになり

骨盤のズレや身体の歪み、それがきっかけで「腰痛」や「肩こり」に繋がるので股関節に痛みや辛さを

感じたらまずは当院にお越しください!

股関節が痛くなる前の予防のストレッチを2つお伝えします(^^)

①股関節ストレッチ

1,両足の裏を合わせあぐらのような姿勢になり、片方の脚をクロスさせ上半身を前に倒します。

2,骨盤を立てて30秒間深呼吸をします。

3.背筋をはりながら、手に床をつけてゆっくりと状態を前に倒し、イタ気持ちいいところで止める。そのまま60秒間深呼吸をしましょう。

↑こちらを是非行ってみてください!

https://bodymakerestarts.com/2024/04/17/pokipikionn/

↑↑こちらに股関節の違和感について記載しておりますので是非ご覧になってください!

#股関節痛#人工関節#ストレッチ#足の痛み#下半身#骨盤#骨盤矯正#姿勢矯正

#さいたま#与野#与野本町#浦和#大宮#整体#マッサージ#リラクゼーション

0
0

下半身のストレッチ行ってますか?!股関節が柔らかくなるストレッチをご紹介!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 長時間、座り続けることが多くないですか?下半身に起こるエコノミー症候群とは?! - Re' starts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です